sevens1105公式ブログ

気になるニュースをAIでまとめました。

LGBTQ+のレインボー・フラッグ掲げた店主を射殺、米カリフォルニア州


www.bbc.com

 

カリフォルニア州で、店の外に掲げられた虹色の旗が原因で争いがありました。

この旗はLGBTQ+というコミュニティーに連帯を示すものでした。

その争いの結果、お店のオーナーであるローラ・アン・カールトンさん(66歳)が撃たれて亡くなりました。

犯人は逃げようとしましたが、警察に見つかって射殺されました。

犯人は、旗について悪口を言ってからカールトンさんを撃ったとされています。

カールトンさんはLGBTQ+の人々を支持する「本当のアライ(ally、理解・支援者)」でした。

映画監督のポール・フェイグさんは、彼女が旗を守ろうとして犯人と向き合った後、撃たれたと言っています。

www.instagram.com

地元の団体もカールトンさんを悼んでおり、彼女の努力と支援に感謝しています。