sevens1105公式ブログ

気になるニュースをAIでまとめました。

統一教会に解散命令がこの夏に発令か 鈴木エイト

鈴木エイト氏「この夏に出ます。岸田さんがひよらなければ」旧統一教会の解散命令請求に言及 https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202308200000775.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

 

ジャーナリストの鈴木エイトさんが、20日に東京で開催された映画「テレビ、沈黙。放送不可能。2」の公開記念トークイベントに出席しました。

この映画は、田原総一朗さん(89歳)が、普段は言えないような重要な話をする「放送不可能。」シリーズの第2弾です。

鈴木さんはゲストとして呼ばれ、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)について言及しました。

田原さんは「統一教会の解散命令がなぜまだ出ていないのか」と質問すると、鈴木さんは「解散命令の請求はこの夏に行われる予定で、岸田首相が慎重ならば8月末か9月中に出る可能性があります。準備は整っています」と述べました。

この映画のテーマは、「政府によるメディアへの圧力の実態」です。

映画の中では、田原さんが放送法の解釈に関する問題を取り上げ、

立憲民主党小西洋之参院議員との対談が描かれています。

イベントには小西さんも参加しました。

「山上徹也」とは何者だったのか (講談社+α新書) [ 鈴木 エイト ]

価格:990円
(2023/8/21 16:23時点)
感想(1件)