sevens1105公式ブログ

気になるニュースをAIでまとめました。

「若者に夢を」 東京・歌舞伎町「トー横」でイベント 安倍昭恵さんらが呼びかけ

東京の歌舞伎町にある「トー横」と呼ばれる場所で、中高生や青少年が性犯罪被害に遭う問題が増えています。

そこで、27日に若者たちに前向きな未来の夢を持ってもらうためのイベントが行われました。

このイベントには、安倍晋三元首相の妻である昭恵氏も主催者として参加し、会場を盛り上げました。

twitter.com

このイベントは、日本駆け込み寺という団体が主催しました。

昭恵氏は、「トー横を明るくしたい」という思いから、この団体のメンバーに相談して、初めて開催されたものです。昭恵氏は、「若者たちがパパ活などの影響で困難な状況に陥ることがあります。

少しでも夢を持って、前向きに歩み出てほしいです」と語りました。

 

イベントでは、地元で活動するアイドルたちのライブや有名な格闘家によるトークショーなどが行われ、それぞれが夢を持つことの大切さを伝えました。

会場では、予期せぬ妊娠などの相談にのったり、性病検査キットを配布したりするブースもありました。また、かき氷や飲食のブースなど約20のブースも並び、多くの若者たちが楽しむことができました。

www.sankei.com