sevens1105公式ブログ

気になるニュースをAIでまとめました。

「国慶節」大型連休 日本ツアー旅行にキャンセルの動き

日本では、24日に福島第一原子力発電所からの放射能汚染水の海洋への放出が始まりました。

この情報は、中国のメディアが26日に報じました。

 

26日に中国のメディアが行った調査によると、日本への旅行商品はまだ販売されていますが、ウェブサイト上で特に目立った場所には表示されていないようです。

また、多くの観光業関係者によると、日本へのツアー予約をキャンセルしたり、中国の大型連休である「国慶節」に計画していた日本旅行を検討している人々が出てきているそうです。

 

多くの旅行会社は、現在の状況を受けて、国慶節の連休中に行う予定だった日本旅行のプランを調整したり、一時的に日本旅行に関連するプランの提供を見合わせたりしています。

これは、海洋放出に関する安全性の問題が影響しているとされています。

 

ある旅行会社の担当者は、日本の放射能汚染水の海洋放出が中日間の経済貿易に影響を及ぼす可能性があると語っています。

これまでの流れでは、日本は中国の国慶節における外国旅行先の一つとして人気があり、多くの中国人観光客が訪れていました。

しかし、今回の放射能汚染水の問題により、国慶節の期間中に日本への観光客が減少することが予想されています。

 

以前、中国政府の文化および観光部が発表した「海外団体旅行対象国第3陣リスト」において、日本は人気のある旅行先として挙げられていました。

また、ある観光プラットフォームの統計によれば、これまで「国慶節」の期間中に最も検索された旅行先は日本でした。しかし、今回の状況により、日本への関心が低下する可能性があるとされています。

japanese.cri.cn