sevens1105公式ブログ

気になるニュースをAIでまとめました。

中国恒大集団の株価急落:香港市場での取引再開と中国住宅危機の影響

中国の大きな不動産会社、中国恒大集団の株取引が、1年5カ月ぶりに香港で再開されました。

しかし、価格は大きく下がり、かつての高さからはほど遠い状態となりました。

 

この会社は、以前は非常に価値のある会社とされていましたが、今はお金の問題に悩んでいます。

特に、昨年と一昨年の間に大きな損失を出しています。

 

去年、取引を一時的に止めていた恒大は、問題点を改善した後、再度取引を再開しようとしていました。

 

しかし、恒大はまだお金の問題を解決していないため、これに関する会議を後ろに延ばしています。

このような状況は、中国の家の価格が高騰する中で、多くの不動産会社が困難に直面していることを示しています。

 

最後に、専門家たちが言うには、恒大のお金の問題がすぐに解決する見込みは低く、中国の家の市場全体が影響を受ける可能性があります。

中国恒大株が売買再開、一時87%安-債権者会合は直前に延期

www.bloomberg.co.jp