sevens1105公式ブログ

気になるニュースをAIでまとめました。

TwitterがXになってアクティブユーザー数やDLランキングは下がったものの収益は増加

イーロン・マスクさんが「Twitter」の名前を「X」に変えた後、その収益は増えましたが、使っている人の数や人気順位は下がりました。

特に、「Twitter」という名前でアプリを探すと、前よりも見つけにくくなったため、代わりに「Twitter Lite」という別のアプリがたくさんダウンロードされました。

 

また、同じようなサービスの「Bluesky」や「Mastodon」などのダウンロード数が増えました。

しかし、それも一時的で、少し経つとその数は減ってきました。そのため、有名な技術ニュースサイト「TechCrunch」は、これらのサービスが「X」の完全な代わりにはなっていないと伝えています。

 

簡単に言うと、名前を「X」に変えたことで、収益は増えたものの、多くのユーザーが困惑したり、他のアプリを試したりする結果となりました。

gigazine.net