sevens1105公式ブログ

気になるニュースをAIでまとめました。

ワシントン大行進60周年記念:キング牧師のメッセージが今も響く

ワシントンD.C.で、60年前にマーティン・ルーサー・キング牧師らが主導した「ワシントン大行進」を記念して、大きなデモが行われました。

このデモでは、キング牧師の長男(65歳)が演説しました。

彼は、まだ残っている人種差別について話し、「アメリカは進歩を遂げるべきだけど、今は逆に後退している。民主主義を守り、拡大していかなければならない」と訴えました。

 

このデモには何万人もの人々が参加しました。

キング牧師が有名な「私には夢がある」と演説した場所であるリンカーン記念堂から、キング牧師の石像まで数百メートルを行進しました。

参加者たちは「正義がなければ平和はあり得ない」という気持ちで力を合わせました。

1963年の8月28日に行われた大行進には20万人以上の人々が参加し、後に公民権法が制定されるきっかけとなりました。

www.jiji.com