sevens1105公式ブログ

気になるニュースをAIでまとめました。

淡路明人逮捕:秋元司関連汚職事件と安倍昭恵さんと仮想通貨詐欺の背後事実

淡路明人さん(57歳)が薬物に関する法律違反の疑いで警察に捕まりました。

このニュースで政治の世界が大きく騒がしくなっています。

 

詳しく言うと、淡路さんは以前、愛人にしていたセクシー女優に無理に薬物を吸わせたとされ、その女優が警察に助けを求めました。

その後、淡路さんは自ら警察に行き、自分は無実だと主張しました。しかし、その女性に「一億円を払うので、告訴をやめてほしい」と連絡をとったと言われています。

 

淡路さんは過去にも問題を起こしており、2020年には政治の汚職事件で問題になりました。関連する秋元司さんという政治家も、不正なお金をもらったことで捕まっています。

この事件で、淡路さんは裁判で証言をしましたが、結果として秋元さんには4年の刑が決まりました。

 

淡路さんは、以前、札幌で「48ホールディングス」という会社を運営していました。

彼は「クローバーコイン」という名前の仮想通貨を売り、たくさんの人からお金をもらいました。

しかし、彼の言うことがウソであり、法律に反していることが分かり、会社の活動が停止されました。

淡路さんは、安倍晋三元首相の桜を見る会に出席して政治家との関係を見せびらかし、たくさんの人から信用を得ていました。

安倍晋三元首相との写真なども使って、仮想通貨の売り込みをしていました。

また、安倍昭恵さんが関係する施設にお金を出していましたが、それについても色々な話が出ています。

 

最後に、淡路さんはお金の問題があるにも関わらず、贅沢な生活を続けていました。

しかし、今回の問題で、彼の自由な生活は終わるかもしれません。

news.yahoo.co.jp

汚れた桜 「桜を見る会」疑惑に迫った49日 [ 毎日新聞「桜を見る会」取材班 ]

価格:1,320円
(2023/8/29 16:22時点)