sevens1105公式ブログ

気になるニュースをAIでまとめました。

大阪IRのPR動画『奈良美智氏に断られたが無断使用』『村上隆さんには依頼もせず使用』

大阪のプロモーション動画で、有名な画家の奈良美智さんや村上隆さんの絵が、許可なく使われていたという話です。

 

大阪のこの動画の中に、奈良さんや村上さんの絵のようなデザインが使われていたことが分かりました。

それを調べた結果、正式に許可を得ずに使われていたことが確認されました。他にも1つの作品が同じように無許可で使われていました。

 

実は、3年前に奈良さんの絵を使うための許可を求めたけれど、許可をもらえませんでした。

村上さんの絵については、そもそも許可を求めていませんでした。

さらに、他にも20のアイテムが、正しい手続きを踏まずに使われていました。

 

関連の部署や団体は、これ以上同じ問題が起きないように努力すると言っています。

 

大阪IRのPR動画『奈良美智氏に断られたが無断使用』『村上隆さんには依頼もせず使用』 | MBSニュース 

www.mbs.jp